2010年01月21日

ワーホリ

 

娘からメールが来ました
「お母さん、弁護士から連絡はきた?
4月からワーホリ行きたいんだけど、、
わたしがいないとお母さんたち帰れない?」
返事は
「ワーホリは前から考えていたことだし自分のことだけ考えて
進めてください。もしもの場合はお母さんが先に日本に帰ります。」

そんな出来事をVに伝えた。

夜寝るときに
「、、なにをかんがえてるんだろうね、、
こんなときに、、」
そのようなことを言った。

「お願いだから、そういう言い方はしないで。
Iは今まで親に面倒かけずにやってきたんです。
高校卒業してから専門も公庫で学費を借りて、就職してから
毎月親に返済してきたんです。グラフィックの学校も高給の仕事を辞めて
職業訓練校で勉強して自分で学費を払ったんです。

ワーホリだって本当はみんな親がお金を出して
語学留学してるのにIは自分の力でやりたいから選んだんです。
だから何年もお金をためて今になってしまったんだから
、、、お願いだから、そういう言い方はしないでください。
Iは親に面倒かけないでやってきてるんだから、、。」

 


「、、、はい、ごめんなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



dosetdarm at 13:21│Comments(0)TrackBack(0) V 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索