2009年10月10日

キンスマの南田洋子さん


昨日は電波の調子がいいらしく
(パソコンで電波、、はないでしょうが)

キンスマの南田洋子さんのテレビを見ることができました。

常日頃「老いと死」が怖いという気の小さい私にとって
このテレビは何とも胸が痛いことでした。

南田洋子さんは義理父の介護を何十年とされ
夫の度重なる浮気も耐え、、

その結果が「認知症」では辛すぎます。

そして年をとった夫婦二人の生活は
とてもさみしく大変な状況になる
そんな気さえします。

夫の長門さんにすれば認知症が自分であったら
妻が看病しなければならない。
それではあまりにかわいそう。

妻の看病、、面倒が見れて
神様に感謝している。

その言葉で救われます。

誰もが来る「老い」人さまざま、、、。

毎日が足腰丈夫でにこにこ笑っている
かわいいおばあちゃんになりたい。

きっとVに言わせれば
「1年先のこともわからないのに
何十年先のしんぱいしてもわからないよ。
いまが笑ってしあわせにかんじればいい。
今がいちばんだいじだよ。」
































at 11:38│Comments(0) diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索