2009年09月15日

チャングム




日本のテレビはほとんど見れません。

でも電波のいい時には「key hole tv」で
少し見られます。

(でも、画面がそのうち遅れ始め、声だけになったり、、。)

最近では毎日夕方「チャングム」の放送。
もう何度もみていますが
やはり毎回見てもいいものです。

一時期は韓国にどっぷりハマっていました。

あの主題歌とともに引き込まれてしまいます。

「おなら?お?なら」
変な歌、、など思いましたが
あの歌、翻訳を見ると本当にいい詩です。

来てください 来てくださいと言えば 
     本当に来てくださるのでしょうか

行ってください 行ってくださいと言えば 
     本当に行ってしまわれるのでしょうか

果てしなく待てど ふれることもできず

(まるで羽があっても飛べない穴蜂のよう
      愛しい気持ちを分かち合うこともできない)

いいえ いいえ だめなのですね



at 16:54│Comments(2) diary 

この記事へのコメント

1. Posted by カルメン   2009年09月15日 18:13
私もチャングムは大好きで、もう5回は見ています(笑)今は、GYAOで。
本当に素晴らしいドラマですよね!冬ソナにははまらなかったけど、チャングムにはどっぷりはまってしまいました。
悲しい時やくるしい時にこの番組を見るとがんばろうって思います。
今は、東京の方ではTBSで放送しているみたいです。
私は大阪なので、残念です・・・。
でも、日本の声優より字幕の方がずっといいですけれど。
2. Posted by みけ   2009年09月16日 11:51
key holetvは地方の人が東京のチャンネルが見れるようにと
しているのでカルメンさんは国内なので
はっきり東京のTBSが見れると思います。
逆に今まで見ていたGYAOは海外では見れません。
私も冬ソナ、、というより
ヨン様系はちょっと苦手です。
(ファンの方すいません、。)
「英雄時代」も最初は見ましたが
主役交代で冷めてしまいました。
韓国ドラマは壮大なスケールでやはり
今でも人間模様のものは好きです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索