2009年05月10日

あげまん、さげまん、。



娘が来ると前夫のこと、、。

少し聞いてみる。

娘は一言「元気だよ。」くらいしか言わない。

今回は
「おとうさん、会社辞めたよ。」

「!、、。」

「お友達の会社の東京支店ってことで

自分で独立したから先月からずっと家にいる。」


以前から転職は何度もしていたので
会社を辞めても驚きはないが自分で会社を作ったのには
思い切った行動で驚きです。

一緒にいるときには外食も旅行もなく
ボーナスも入らない何年たっても苦しい毎日。

今はどうかわかりませんが
家が事務所となれば家のローンから
電機、ガス、水道は経費から、、
フィリピンパブは交際接待費、、、。
自由になるお金が多くなるかもしれない。

私といたときよりも豊かな暮らしができるかもしれない。

Vと一緒になり
幸せな毎日、、。

だけど今まで健康なVはバリで高熱を出して
その時の後遺症で指の爪が変形したり、
風邪をひきやすくなったり、、
娘たちの荷物をVが持って腰痛が出たり、、、。
口内炎、湿疹ができやすくなったり、、。
レストランの仕事も仕事以外の問題が
あり大変みたいです、、。



前夫の独立、、を知ってから

「わたしってさげまん、、なのかしら、、?」

そう思ってしまう。


気持ちではいつも「内助の功」を務めて努力したのに。

これは持って生まれたものなのか、、。


ふだんきつい顔をしている私の「人相」が
悪いのかもしれないと、、常に笑顔に努めても
ふっとしたとき、、やっぱり睨んでいるように
見えてしまう、、。

丸顔でにこやかな顔をしている人を見ると
うらやましくなってしまう、、。

だけど、、結婚したからにはVには
幸せになってほしいし「さげまん」には
なりたくないので。

常に笑顔でいる努力はわすれないようにしよう、、。








at 20:16│Comments(2) diary 

この記事へのコメント

1. Posted by カルメン   2009年05月10日 21:38
何も考えなくていいですよ。にっこり、にっこり{ウインク}
2. Posted by みけ   2009年05月14日 10:42
カルメンさんこんにちは。
どうしても
「その人の成功はその人の努力、
失敗は
わたしがそばにいたから、、。」
みたいな考えになってしまいます。
何も考えないようにします。
いつもありがとう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索