2009年03月10日

洗いものに関して、、Vと私

相変わらずVは私のごはん支度や

お茶の用意まで何でもします。

後かたずけもやります。

そしてVが洗うと水切りには水が落ちていません。

コップやお皿、お鍋、スプーン、、、

洗ったあとは逆さにして斜めに水滴が1点に
水がたれるようにしばらく置くんです。

ぽたっ、ぽたっと水が切れると
次の洗い物をします。

私はといえば急いでいるわけではないんだけれど
次から次へと洗っていくので最後は
水きりに水がたまってしまいます。

最近はVのするように水を切るようになると
他にも物事落ち着いてやるように
心がけるようになりました。

「そんなにあわててどうするの?
じんせいおわっちゃうよ」

私の行動はいつもVがみています。







at 20:43│Comments(0) V 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索