2009年01月31日

「どぅっさんでりぃ??(大好き)」

今日も仕事から帰って一息すると

明日の私のお昼のためにキッチンに立つVです。

「きょうはね、ククーシブザミニ。」

カウンター越しから
「しあわせだなぁ??。
こんなにおいしいごはん毎日食べれて。」

「えっ?だれがしあわせ?」

「もちろん、わ、た、し。」

「ちがうちがう、わたしがしあわせだ。」

「^^」

言葉の違いでニュースの記事や生活習慣、、
いろいろと説明するときにはうまく伝わらなかったり
むずかしい、、そんなこともあるけれど。

ほんとうなら恥ずかしいような
「しあわせだなぁ、、。」

「だいすき!。」

「あいしてる。」

そんな言葉も平気で言えちゃうし
その答えも何倍にもなって返ってくる。
そしてまた幸せな気持ちになれる。


これが日本人となら
(私の知ってる範囲内の、、)
「おまえ、ねつでもあるのか?」

「なにばかなこといってるんだ。」

そんな言葉がきっと返ってくる。そして白けた時間が流れる、、、。





「どぅっさんでりぃ??(大好き)」

「へいり?、へいりぃ?。どぅせっとだらぁ?む。(とても、とても大好き)。」









at 11:47│Comments(0) V 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索