2009年01月19日

3人それぞれ




娘と友達、、3人を見てVが言う

「Rちゃんはしっかりしていいけど
Sちゃんはとてもおとなにおもえない。
ちょっとIちゃんにはよくないよ。」

今はテレビではお笑いブームやおバカブームだとかが
もてはやされているのは知っているが
生活面でまねする人も多いのだろうか?

人前で女の子が平気でおならをしてわらったり、
記念写真にもとぼけた顔で写す。

それはVのレストランでもそうで
「ここはイスラムの人たちがおきゃくさんだから
しずかにしてください。
それだけひとつ、おねがいします。」

そう言っているうちにひやかすように
笑いながら食べる。

ここはレストランで大衆食堂でもフードコートでも
ないんです。

前日にはマレーシアの首相とイランの議員さんがここで
お食事してレストランの周りはパトカーや警備で大変だったことは
目にしているんです。

食事が終わればVが
「さっきは、おねがいしてごめんなさいね。
すいませんでした」
と反対に失礼をあやまる。

マレーシアはイスラム国家でVはイラン人だから
余計にまわりはムスリムが多い。

それでなくても街を歩いて観光客は多いが
彼女たちのように変顔して写すようなひとたちは
いないんです。

おバカブームも日本国内だけにしてほしいものです。

でも一番の問題はVの気持ちを知って私はIに対して
どうすればいいか、、。

「母」として悩みます。




at 10:49│Comments(0) diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索