2008年11月28日

インドのとっても古い映画「souten」



インドのとっても古い映画「souten」
d7cf5bd6.jpg

最初は(DVDの左の二人の)恋愛場面から、、。
やがて二人は夫婦になります。

奥さんはお金持ちでちょっとわがままで強いタイプ。
(ブルーの洋服の人です。)

旦那さんはそんな彼女に閉口しながら
一人の女の人に出会います。

8a836e04.jpg

いかにもはかなげで純粋無垢な感じです。
(ひとりで立ってる人です。)

奥さんはやがてそんな旦那さんを挑発して
どんどん仲が悪くなります。

でも画面のそこかしこに旦那さんへの
愛情を感じる姿も見られます。

この映画を見ていて奥さんへの感情移入が入ってしまいます。

意地悪して悪女になればなるほど
旦那さんへの愛情が強く感じられ
見ていてかわいそうになってしまいます。

自分からよりそってかわいくなれないんです。

逆に天使のような優しい女の人を見ても
悪女に見えてしまいます。

結局最後は愛人は自殺してしまって
残された子供を夫婦が仲良くなって育てる、、。

そんな感じで終わるのですが

この映画を見て自分の気持ちが変わったように思いました。

きっと以前ならはかなげな愛人が可哀そうだと
思うに違いないと思います。

自分の生き方で映画の見方も違ってしまうのかと
思う1枚でした。








at 18:36│Comments(0) diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索