2008年11月23日

11月22日に見た夢




「今日は11月22日、
日本では”いいふうふの日”
っていうんだよ」

そういいながら夜に夢を見ました。

なぜかVは出てきません。

昔の家で3人です。

今まで水と油のように意見も合わず、
元夫も娘に愛情を示さず
娘も大嫌いと毛嫌いしていた二人が

仲良く寄り添って娘は父親をいたわるように
やさしくしています。

「お母さんはVがいるでしょう。
お父さんはひとりだから、、

、、ごめんね。」

そう言いながら娘が離れていく。

(おとうさんはきっと今でも隠れて
フィリッピンパブに行っているのよ、
ドライブだって食事だって、、、。
仕送りもしているかもしれない、、。
離婚のときだって何食わぬ顔して付き合っているんだから)

夢の中で叫んでいます。

そして家庭内別居で一言も話さなかった
もと夫婦二人が話しています。

テーブルの上の鍵を見ながら元夫が

(なぜか黄色のキーホルダー、、
そんなもの使ったことがないものです。)

「なんで、鍵を持っていかなかったんだ。」

「持ってても使えないでしょ、
それとも使って入ってもいいの?」

「それはだめだ、でも使うかもしれない。」

それから先はもやもやっとして
あ、夢を見たんだな、、って。





at 10:10│Comments(0) diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索