2008年05月19日

Vの常識、、私の非常識





Vとちょっと気まずい雰囲気。
原因は手紙の書き方。

まずはじめにはがきを出すときでした。

私はいつもどうりに普通に書いて赤で「air mail japan」
これだけで今までどこでも届きました。

これを見て

「to?」と「from?」を書かないといけない。

そう言いながら書き加えてくれました。

2回目も書き忘れたので少し「ムッ!」として
書き加えてくれました。

3回目はTシャツを入れて大きめの包みに住所を書いたら
「ここで書いちゃったら向こうで切手とか何か貼る時に
はれなくなったらどうする?なんでそんなにいそぐの。
向こうで書けばいいでしょ!」
これで3回目なのでブツブツ、、イライラしています。


4回目は封書を書いたときに封のところに「×」を書いたのです。
これは開封したらわかるように普通に書いたのです。

それをみてVは呆れて急に怒り出して

「なんであなたここに×かくの?
これはね相手にとどかないとき郵便局がとどきませんて×かく。
これじゃまちがえるね。

なんでこんなことかくの?「to」「from」はかかないし

あたまおかしよ。ほんとに!へんなひとだ。」

「だって、日本じゃいつも書いてるもん。」

「ここは、マレーシアだ!にほんじゃないよ。」

「だって、そんなことわかんないじゃん、、、、
そんなことでおこんないでよ」

「わたしは、おこってるじゃないよ。」
そういいながら怒っている


Vは人の行動をおかしく思うときには
「あたまおかしよ。ほんとに!へんなひとだ。」
そう言う。いとこたちが来て部屋を散らかしたり
外でマナーの悪い人には、、。

今回は私が「あたまおかしよ。ほんとに!へんなひとだ」
そう言われてショック!!

Vは笑顔は可愛いけど普通にしていると結構「こわい」
それが怒りだしたら、、、

もう、もう、、、いじけてしまう。
手紙恐怖症になっちゃうかもしれない。


















at 18:19│Comments(2) V 

この記事へのコメント

1. Posted by カルメン   2008年05月20日 00:11
ちょっと厳しいですね(笑)
「私、そういう風にきつく言われると悲しくなっちゃうから、どんくさいのはごめんなさいだけど優しく言ってね」と言ってみては?(笑)
初めが肝心なので。
(その怒り方に慣れてしまわないでね)
2. Posted by みけ   2008年05月23日 16:39
カルメンさん、お久しぶりです{笑顔}
まだけんかしたり意見の食い違いが今までなかったのでこれから沢山あると覚悟しました。でもO型人間のVは言うだけいうとけろっとしています。
A型のわたしは、、、後まで引きずるタイプなので立ち直りが少し遅いです、、。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索