2008年01月31日

1か月の不安





次回で最後にしましょう。
調停員も言った。
弁護士も、裁判に持って行くより次回で決めたほうが良い。
そう言っている。

終わりのめどが見えて良かったとは思うが
心が晴れてすっきりした気持ちにはなれない。

夫の態度が大きく変わったからだ。

自分で家の財産価値を調べる、、とか。
私の通帳まで言い始め。
年金分割までごねる。

何もかもが否定している。
挙句の果てに
慰謝料欲しいのは自分だと、、。

でもかすかにそう言う気持ちは少しした。
暮れとお正月の休みの時の
あの家での何とも異様な夫婦。
「申立人」と「相手方」の二人の空気の中、、、

このいたたまれない原因を作ったのは「妻」
だと思ったに違いない。

針の筵の様な家。
それが、、毎日、、毎日、、。
そしてだんだんいやだと思う「妻」が
もっともっといやになっていくんだ。

だから恨み辛みで抵抗してきたように思う。




at 00:00│Comments(0) 離婚調停 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索