2007年07月01日

不倫の意味は?、、だんだん迷い込む、、。

日を追うごとに迷いが大きくなる。

「不倫」の意味を辞書で調べる。
  異性関係において道徳に反すること。

夫に対して愛情があれば不倫ではない。
私のしていたことは不倫でない。、、そう思ってきた。
今、夫よりVのほうを愛している。

Vの愛情が大きくなるにつれて、
夫に対する感情が完全にさめきった。

世間一般、こういうときには
たとえ夫に愛情がなくても、
今のままで、家庭に戻り平穏な生活を続けるほうが良いのか、、。

でも、、もしそうなったとして
Vの悲しむ姿を見たくない。

もう、、どうしていいか分らない。


at 09:37│Comments(4) diary 

この記事へのコメント

1. Posted by やす   2007年07月01日 19:45
はじめまして。
以前からブログ拝見しておりました。
私は千葉県に住む30代前半の主婦です。
私は結婚3年目で子供はおりません。
つい半年ほど前に彼氏が出来、(彼氏は未婚)いわゆる不倫関係を続けております。
旦那が構ってくれなくて、淋しくて、最初は遊びのつもりでしたが、最近、お互い本気になってしまいました。
彼は都内に住んでいたのですが、私に会いやすいように、と近所に引っ越してきてくれました。
そして、「結婚したいね」と言ってくれ、私も旦那と別れて彼と再婚したいと思っています。
子供もいなく、国内にいる男女ですので、みけさんと比べると障害は少ないですが、やはり離婚となると両親も反対するでしょうし(しかも旦那に落ち度はない)、旦那に申し訳ないし、毎日悩んでいます。
このまま旦那と結婚生活を続けていくのも可能ですが、自分の気持ちに正直になっていいなら、彼と再婚したいです。
また近況を報告させていただきますので、
いずれみけさんの意見も聞かせてくださいね。
いきなりメールのやりとりをしてください、というのも怪しまれるでしょうから・・・
ちょくちょく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。
2. Posted by みけ   2007年07月01日 22:44
やすさん。書き込みありがとう。こういう事って迷ってばかりで決断するのは大変ですよね。ご主人は忙しそうですがそれなりに愛情はまだやすさんにありますか?やはり自分のぽっかり空いたむなしさに優しく手を差し伸べてそれが人間的にも嫌なところがない人でそれ以上に自分に愛を注いでくれると、彼と別れて彼に悲しい思いをさせたくないですよね。
3. Posted by やす   2007年07月01日 23:12
みけさん。お返事ありがとうございます。
旦那の愛情はまだ私にはあると思います。
しかしそれは家族愛であって、一人の女としては見てくれていないと思います。
それが不満で不倫を始めてしまいました。
しかし、今の彼と結婚してもいずれはそういう風になっちゃうのかな、と思うと、結局誰と結婚しても同じなのかな、と思ったりします。
しかし、今は正直、旦那と一緒に住む意味が分からなくて、毎日ため息をついています・・・
4. Posted by みけ   2007年07月01日 23:38
やすさんも大変な問題を抱えてすっきりしない毎日だと思います。でもやすさんはまだ30代、彼には悪いけどもう少しこのままで先の事を考えながらお付き合いしてみてはそしたらいつか自分でこうしようと、答えが見つかるかもしれない……

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索