2007年08月

2007年08月31日

区の無料相談、、。

明日は区の無料相談です。

弟は家庭裁判所の予行演習のように
書類はきっちり作成して、証拠の物も用意した方がいい、、
そういうのですが、、、

自分のことなのに何をどんなふうにして書いたらいいか分らず
おおよそのレポート用紙で言うとわずか3枚くらいにしかなりません。

証拠のものと言っても携帯で写したメール、、。
パソコンは今プリンターが壊れて印刷できないので
ビックカメラでプリントしてきました。

でも、、大判サイズで見るとこれが夫の送ったメール、、
大きな文字で「ハートハートあいしてる、、ハートハートハート。」なんて
直視して見れません。
布の袋にしまい、、そのまま見せるようになります。
これで、明日何と言われるのでしょうか、、、。


at 23:09|PermalinkComments(0) diary 

3日間の出張、、。

夫は日曜日から福島へ3日間の出張です。

「土曜日は休みなの?」
(メールではドライブの予定だった。)

「休みだけど車を取りに行く、、。」

「修理に出してたの?」

「うん」

二人で、、デートか、、。
本当なら探偵でも雇って証拠写真でも撮りたいところ、、、
でも、、お金もないし、、そこまでする勇気もない。


at 10:32|PermalinkComments(0) diary 

2007年08月30日

今日田舎から帰りました、、その間の夫の出来事は、、、。

今日夕方家に帰りました。
今日帰ることは誰も知りません。

自分自身も母の様子次第だったので予想がつかなかったのです。

いつもは夜中12時すぎる夫が帰ってきました。
「あれっ、帰ったのか。」
「うん。」

自分で買ったビールとケンタッキーで一杯飲んでます。
ずっと二人で持久戦のように動きません。
そのうち2時間くらいして夫がお風呂に入りました。

さっそくメールチェック。
今日は私がいない3日間が消さずに残っています。

どうやら私のいない間は、夕飯一度家に帰りそれから会っていたようです。
きっと今日も少しだけ家で食べてそれから会う計画だったかもしれません。
あとのメールでは今度の土曜日にドライブに行く約束をしています。
(車のエアコンは確か壊れたはず、、、修理のお金はどうしたのかしら、、?)

土曜日は私は区の法律相談、、。
ちょうど良かったかも知れません。


at 22:44|PermalinkComments(0) diary 

2007年08月27日

今日の電話は、、、、、。


「みけちゃん、げんき!」

「げんきだよ、、。きのうはマラソンどうした?
(予定していたマラソン、、、)」

「はい^^よく走りました。いっとうしょうね、
あぁぁ、、はしりたかったね、、4200えんはらって、ざんねんね。
みけちゃんは?暑いから今日もビールのんだの?」

「ううん、今日は田舎に行くから飲まないよ。」

「はいはい、田舎いいね、おかあさんところね、
よろしくいってね。」

「はい、今度電話してお母さんいたら、Vですって言う?」

「はい、みけちゃん、おかあさんはわたしもおかあさんね、
みけちゃんこと、いぱいあいしてます。しぬまでいっしょです。
でも、、私いいおとこでおかあさん、わたしこと
すきになったらどうしよう、、^^。」


笑って言う。
冗談ばかりで、、この時間しか私は幸せだと感じることが出来ない。

そしてVは、、、
「この間、具ワイ悪くて病院いった。
携帯の彼女の写真毎日見てる。って先生に言ったら
”1日何回みる?”って、、”10かい”て、答えた。
先生はね”それは、だめだ20かいみたら治る”って
だからわたし21かい見ました。^^、、、治ったね^^。
わたしも、明日からいとことイランの北の海の方に
金曜日までいます。最後の旅行。携帯に連絡するけど、
月曜いつもの時間は絶対電話します。」








at 17:52|PermalinkComments(1) V 

あっ、、そうそう昨日の夫との会話。


夜、、お互いビールを飲んでいる時、、
酔いに任せて言った(そうしないととても言えない、、)

「離婚したら、、財産分与で少しのお金と、、年金分割してほしい。」

「そんなこと聞いてないぞ。お前はこの前何もいらないから離婚してと
いったじゃないか。」

「何もいらないなんて一度も言ってないよ。」

「お前が勝手に離婚したがってるんだから、出す気もないし金はない。
離婚しなくたってこっちは別にいいんだから。
いいじゃないかお前は、さんざんクーラーがんがん
かけっぱなしのへやでテレビ見て、、え?気楽だろ?
こっちはそれを払ってるんだ。」

「お互いがこんな気持ちでこれから死ぬまで続いて、、いいの?」

「俺は悪いことはしてない。勝手にしろ。」




二人ではやはり解決策は無理のようです。


at 10:00|PermalinkComments(0) diary 
プロフィール

dosetdarm


Jaywalk

記事検索